堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

1日休養日。いよいよ阿波踊りはじまる〜😆

いよいよ阿波踊りはじまるぅ〜😝

街中では阿波踊りの仮設演舞場が完成してました🙈

f:id:everyday_happylife:20170811221338j:imagef:id:everyday_happylife:20170811221410j:image

このような演舞場が数十カ所に建てられてます!🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️ 

 

 

そして、僕の1日(日付変わってしまいましたが)はと言うと明日からの阿波踊り4日間に備えて今日は1日休養日😪😪

 

久しぶりのたっぷり10時間睡眠で午前11に起床。朝シャンして昼ご飯何にしようか考えながらボーッと過ごしいたら、阿波踊り着流しを洗ってない事に気づいて慌ててお風呂で水洗い💦🛁

 

着流しとは、阿波踊りの時に着る法被のようなものです🕺🏻

染め物なので新品は一度洗っておかないと、汗と一緒に色落ちして体が染まってしまいます🤦🏻‍♂️

f:id:everyday_happylife:20170811212118j:image

藍色をベースとした雷連の着流しめっちゃかっこいい!!😆👍🏻⚡️⚡️

 

ここで豆知識なんですが、実は徳島県藍染の産地でもあるんです😁🙌🏻

f:id:everyday_happylife:20170811212700j:image

 

 

 

 

昼過ぎからは甲子園のテレビ中継を見ながら、提出期限の迫っている期末レポートをやらなくちゃ!! と思いながらうたた寝、、😪😪

 8月に入ってから練習とバイトの毎日だったんでカラダが限界をむかえてましたわ、はい。😅

 

 

まー、そんな訳でいよいよ本日の夕方に迫った阿波踊りに備えて束の間の休息でした😀