堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

留学×牛丼=⁉️バイト先で知り合った、かっこいい生き様の留学生の話。

どうも、だいきです。

 

 

 

 

 僕のバイト先では、近隣の大学の留学生の人が働いています。

 

 

僕とほぼ同時期である今年の5月から働き始めたので、バイト同期生という事もありいつも仲良く和気藹々とさせて貰ってます😄🙌🏻

 

 

そして、彼女(留学生のバイト生)と一緒にこの数ヶ月間働いてきて感じた事があります。

 

 

 

つい数ヶ月前まではカタコトの日本語しか喋れずお客様から注文を聞くだけでも苦労していましたが…

 

今ではすごく綺麗な発音で喋れるようになってます😮

 

 

 

すごく感心!!😭😭

 

 

 

 

 

 

留学生と言えば、自分のスキルを上手く活用して英会話スクールなどで働く人も沢山います。

 

そんな中で彼女の選んだ道は、ただでさえ接客が大変な飲食店🍽

 

 

 

 

どういう理由で今のバイト先を決めたのかは知りません。

 

 

接客を通して少しでも日本語を喋れるようになりたい!って理由かもしれないし…

 

 

もしかしたら、牛丼がめっちゃ大好きだから牛丼作りを極めたい!🤤っていう理由かも知れないです、、笑

 

 

 

どんな理由であれ、彼女は自らの意思で異国の地のスゴく厳しい環境に身を置いて頑張っています。

 

 

 

 

 僕はついつい自分の居心地の良い環境に身を置いて満足してしまっている時があります。振り返ってみると、言い訳ばかりして自分に甘えてた時期は全然成長してませんでした。

 

 

 

やはり、成長する為にはいかに自分を追い込めるかなんですね…🤔🤔

 

 

 

そんな訳で、今日も元気に9時間のバイトをやって疲労MAXなんですが、僕も自分を追い込む為に疲れた身体に鞭打って今からチャリ漕いで映画館いってきまーす😀👐🏻