堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

僕が「緑化計画」にハマった理由。5人揃ってゴレンジャイ!!

どうも、だいきです。

 

 

 

先日、数人の友達からとある事を聞かれました。

 

「だいきくんがTwitterの自己紹介に書いている『緑化計画』ってなに??」

 

 

 

本当にしょうも無い理由なのですが、もしかしたらこの事を気になっている人が他にもいるかもしれないので説明します🤷🏼‍♂️🤷🏼‍♂️

 

 

 

 

僕は、TwitterInstagramの自己紹介欄に『緑化計画』という言葉を入れています。

 

f:id:everyday_happylife:20170822015508j:image

 

f:id:everyday_happylife:20170822015513j:image

 

 

中学3年生の時からずっと入れています😁

 

なので、今年で緑化計画5年目に突入していきますね😘🌲🌲

 

 

 

 

緑化計画とは、中学3年生だった当時の僕がハマっていた番組に由来があります。

 

 

 

当時の僕は、YouTubeを通して「ごっつええ感じ」という番組にどハマりしていました。

 

f:id:everyday_happylife:20170822020512j:image

 

1990年代に放送されていて、ダウンダウンが司会を務めるコント番組です。

 

 

 

「アホアホマン」「キャシィ塚本」「放課後電磁波クラブ」「カッパの親子」など、数多くのコントシリーズがあり、どのシリーズも友達と腹を抱えて大笑いしながら観ていました。

 

 

その中でも、僕が1番大好きだったのが「世紀末戦隊ゴレンジャイ」というコントシリーズです🤣

 

f:id:everyday_happylife:20170822021939j:image

 

ある日、自宅にいる女性・YOU子(YOU)が怪人・ドクロ仮面(浜田)に襲われたところへ世紀末戦隊・ゴレンジャイ(松本・今田・東野・板尾・蔵野)が助けに現れます。戦隊ヒーローにも関わらずなぜか毎回色を中心に出で立ちに統一性が無く、突っ込みどころ満載なゴレンジャイの面々にドクロ仮面がいろいろ突っ込みやダメ出しを入れて結局戦えない…という設定です。

 

初回は、5人のうちアカレンジャイが3人とキレンジャイが2人もいてコスチュームの色が被りまくっているという少しズレているでしたが…回を重ねるごとに統一性の無さはどんどん過激になっていきます😅

 

1話

f:id:everyday_happylife:20170822022952j:image

 ⬇︎

5話

f:id:everyday_happylife:20170822023205j:image

⬇︎ 

9話

f:id:everyday_happylife:20170822023515p:image

 ⬇︎

 11話

f:id:everyday_happylife:20170822023615p:image

 

 

 

 

本題に戻りますと、「緑化計画」は13話に関係しています。

 

この回では、各々の諸事情によりアカレンジャイ以外の4人が系のコスチュームで登場します。

f:id:everyday_happylife:20170822024230j:image

 

ドクロ仮面にこの事態の真相を聞かれたアカレンジャイが返した言葉は…

 

「テーマが緑化計画中…みたいな事なんですよ😅」

 

 

 

これです!!笑

 

 以来、緑化計画というフレーズをめっちゃ気に入ってます😍

 

 

 

 

 緑化計画計画推進委員会を設置して数回活動した事もあります😁

 

活動内容は、大根の格好をして街を徘徊!🚲💨

f:id:everyday_happylife:20170822191733j:image

 

 

 

 

 

僕が緑化計画にハマった理由、たったこれだけの事です…笑

 

 

 ホントにしょーもないんです…😅

 

 

 

 

 

なんか、どちらかというと番組紹介の話になってしまいましたね😅 

 

 

 

 

ごっつええ感じを観たこと無い人は是非観てみてください😆🙌🏻めっちゃ笑えますよ〜🤣🤣