堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

人に迷惑をかけるなだと⁉️そんなの無理だよ。😯人間だもの。🙈byほりを

どーも、だいきです。

 

昨日、所持金無かったので阿南の実家までヒッチハイクで帰る事にした👍🏻👍🏻

 

 

 

徳島大学前からスタート‼️

f:id:everyday_happylife:20180204040705j:image

 

 

凍えながらやってたら、開始20分ぐらいで1台目の車GET🤩🙌🏻

 

 

仕事帰りのお母さんが、俺の実家の隣町の那賀川町まで乗せてくれた😊

 

 

実家まで残り約9キロ‼️

 

もうひと頑張りやー‼️

 

 

 

 

って気合い入れて2台目のヒッチハイクスタートしたところで事件発生🚨🚨

 

 

 

 

ヒッチハイクやってる俺を見つけたパトカーがヌメッと近づいてきた!!

 f:id:everyday_happylife:20180204050303j:image

 

 

 

 

「おぉ!もしかして家まで送ってくれるんかなぁ⁉️🤩」

f:id:everyday_happylife:20180204050231j:image

 

 

 

 

めっちゃ期待を膨らませているところに、パトカーから降りてきた警察官2人が話しかけてきた。

 

 

 

警察「道路上でそんな事やめなさい。」

 

俺「!?」

 

 

 

 警察「こんな夜中に乗せてくれる人もおらんだろうしーー」

 

俺「!?!?」

 

 

 

 警察「ヒッチハイクさせるのも迷惑になるから」

 

 俺「!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

結局、警察に取り締まられてヒッチハイク強制終了になった。

 

 

 

 

 

警察官の言い分に違和感感じるのは俺だけかなぁ。。??

 

 

 

 

 

どうせ車止まってくれないだろうからやめなさい!?!?

 

何事もやってみないと分からなくない??

 f:id:everyday_happylife:20180204050430j:image

 

 

 

 

 

迷惑かかるからやめなさい!?!?!?

 

だれに迷惑かかってるんかなぁ??

 

たしかに、夜の暗闇の中でヒッチハイクなんかしてたら、ドライバーからしたら危険に感じるのかもしれないけど…

 

 

そんなこじつけみたいな理由アリ??笑

 

 

 

 

そんな事言い出したらキリがないよね。。🙁

 

 

 

喫煙してる人も、自転車乗ってる人も、スタバで勉強してる人も、ただ道を歩いているだけの人でも誰かにとっては迷惑な行為になってる。。

 

生きていく上で「人に迷惑をかけるな」って無理やろ(笑)

 

学校では

「他人に迷惑をかけるな」

って教えられる。

 

でも、

誰にも迷惑をかけない人生なんてつまらなくない??笑

 

 

迷惑をかけてしまうから「」が生まれるし、お互いのダメな部分を助け合い補い合いながら生きてるからそこ「」が生まれるわけやからね😊

 

f:id:everyday_happylife:20180204050522j:image

 

 

 

 

特に俺なんかダメダメで欠点だらけの人間やから、めっちゃ周りの人達に支えられて精一杯に生きてる😂

 

 

 

その分、ちょっと悲しそうな人がいた時には俺の最高のhappyを共有してあげてる😆🙌🏻🙌🏻(基本的に毎回スベっているが。。)

 

 

 

 

 

みんな誰かには迷惑かけながら生きてるんやから、もし自分が迷惑かけられた時は

 

「お互い様からいいよいいよ〜🤣」

 

みたいな感じでお互いの欠陥を受け入れ合って、助け合いながら生きていこうや😆🙌🏻🙌🏻

 

 

「他人に迷惑をかけるな!!」

 

よりも

 

「迷惑を掛けられた時は許したろうぜ!!」

 

の方が、みんながハッピーになれるはず🤩🙌🏻🙌🏻

 

 

人生楽しんでいこう‼️😆🙌🏻🙌🏻