堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

無人島サバイバル🔥徳島県の牟岐大島で過酷な24時間③

どーも、だいきです。

 

無人島サバイバルキャンプの続きです。

 

everydayhappylife.hatenablog.com

everydayhappylife.hatenablog.com

 

 

 

無人島2日目は、潮が満ちてきて足が波に飲み込まれて目が覚めました😨

 

超最悪な寝起き、、😱😱

 

 

とりあえずめっちゃ寒かったので、薪を集めて焚き火する事から2日目がスタート🔥

 

f:id:everyday_happylife:20171110022653j:plain

 

 

 

 

無人島2日目のメインイベントは、岡さんが3年間抱いていた夢チャレンジ!!

 

大学1年生の頃に集めた300本のペットボトルで作った船で無人島を大冒険🧐

 

 

 

 船というより、イカダやんけ…😂

f:id:everyday_happylife:20171110022721j:plain


 

 

 

 

3年間の想いが込められた岡さん手作りの船がいざ出航🚢💨

youtu.be

 

 

乗った瞬間に浸水してきて沈没する事を期待していたのですが、めっちゃいい感じにスイスイ進んでいく〜〜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

岡さんの夢チャレンジが終わった後は、みんなで島を探検👨🏼‍🚒

 

f:id:everyday_happylife:20171110023036j:plain

 

 

牟岐大島にも昔は人が住んでいたらく、埋蔵金を発掘する大チャンス🤑

 

謎の神社の裏にあった道から山に侵入⛰

f:id:everyday_happylife:20171110023126j:plain

 

 

が、ひたすら獣道を進んでも何も出てこず…😓

 

 

第一回牟岐大島埋蔵金探しは手掛かりを掴めずに終了しました😩

f:id:everyday_happylife:20171110023156j:plain

 

 

 

 

 

しかし、埋蔵金は見つかりませんでしたが、牟岐大島を探索して驚きの発見‼️

 

 

牟岐大島のシンボルとされる大きな岩があるのですが…この写真、よーくみてください

 

f:id:everyday_happylife:20171110023419j:plain

 

 

 

 

シルエットがち○こやんけwww

 

 

 

 

後々ネットで調べてみると、毎年牟岐大島では姫神祭りという祭りが催されているみたい…

 

ち○このシルエットをした神輿を担ぐ謎の奇祭…

 

 

 

牟岐大島の謎を全然解明出来ないまま今回の冒険はタイムアップ。

 

漁船が迎えに来てくれて、牟岐大島の周りをぐるっと周ってもらいながらのんびり帰還しました🤠

 

f:id:everyday_happylife:20171110023456j:plain

 

牟岐大島の謎を解明すべく、春にもう一度牟岐大島にリベンジしにいきます‼️

 

次回の牟岐大島探索したい人募集します!笑