堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は出逢いの季節‼️出逢いを求めて旅に出発ー!!

どーも、だいきです✌ 長かった8月もようやく今日で終わり〜。。 そして!! いよいよ明日から9月〜〜 9月は新たな試みに挑戦していきます‼️ 【9月の予定】 9月2日〜3日 プチヒッチハイクレース(徳島〜広島) 4日〜9日 地元企業のインターン 11日〜27日 …

留学生との別れは辛いです。。出逢えたことに感謝!!

どーも、だいきです。 今日は朝からカルチャーラウンジでゴロゴロしていました カルチャーラウンジとは徳島大学内の施設で、留学生の人達と交流する場所です。 後期の履修登録する科目を考えながらウトウトしていると、留学生のアレクスとカクさんが顔を出し…

色艶完ぺき!!僕のこだわりのヌメ革の財布の話。

どうも、だいきです 僕には日課があります。 それは、お気に入りの財布を磨く事です 2年前に急に革製の財布か欲しくなり、色んなメーカーの財布を調べまくりました 【財布選びの条件】 ・二つ折り ・ヌメ革 ・赤色 ・シンプルなデザイン ・日本製(長持ちし…

僕が「緑化計画」にハマった理由。5人揃ってゴレンジャイ!!

どうも、だいきです。 先日、数人の友達からとある事を聞かれました。 「だいきくんがTwitterの自己紹介に書いている『緑化計画』ってなに??」 本当にしょうも無い理由なのですが、もしかしたらこの事を気になっている人が他にもいるかもしれないので説明…

留学×牛丼=⁉️バイト先で知り合った、かっこいい生き様の留学生の話。

どうも、だいきです。 僕のバイト先では、近隣の大学の留学生の人が働いています。 僕とほぼ同時期である今年の5月から働き始めたので、バイト同期生という事もありいつも仲良く和気藹々とさせて貰ってます そして、彼女(留学生のバイト生)と一緒にこの数…

みんなにとって幸せな人生の過ごし方とは??放浪者から考えさせられる今日この頃。

どうも、だいきです‍♂️ 先日、街を自転車で走行していたところジョンレノン風の旅を発見… 興味本位で近づいてみると、謎に包まれた絵札みたいなステッカーを手渡されました 裏面に書いてあった自己紹介を見て余計気になるぅ〜!! 早速Twitterで【戸高寛】 …

8月後半はバイトの鬼!旅費を稼ぐ為に牛丼作りまくるぞー💪🏻🔥🔥

こんにちは、だいきです‍♂️ つい2日前までは阿波の踊り子として徳島の街を縦横無尽に荒れ狂ってました‍♂️ 今日はよだれを垂らしながら1日中寝てました 久しぶりに暇人の極みみたいな1日を過ごせてめっちゃ気分良いんですが、明日から8月末までの2週間は鬼…

阿波踊り全日程終了‼️先輩から学んだ人としての在り方。

今年も阿波踊り全日程終了しました〜 雷連の一員として4日間を全力でやりきりました。 大観衆からの拍手を受けながら踊りを披露した、あの痺れる空間…凄い楽しかった この数ヶ月間、雷連の一員として活動してきましたが先輩達からもの凄く沢山のものを得る事…

阿波踊り3日目‼️疲労に負けるな😪踊らなそんそん〜♪💃

阿波踊り3日目終了〜 雷連の1日は、朝の10時に集合して前日の踊りで壊れたうちわの修理から始まります。 連日の踊りと寝不足で疲労困憊気味、、 目をこすりながら出陣の準備をしていると… 徳島大学のマドンナ達発見‼️ 俺のテンションは一気にMAX こんな美人…

阿波踊り2日目‼️雷連の踊る阿呆達は神出鬼没🕺🏻🕺🏻

阿波踊り2日目も終了〜 本日は、4ヶ所の演舞場を移動する超過密日程でした 特に、有料演舞場である紺屋町演舞場での出番が1番興奮しました⤴️⤴️ 通常、有料演舞場ではいわゆる「有名連」と言われるような技量鍛錬された連のみ踊る事が出来ます。しかし、毎…

阿波踊り初日終了!やっぱり踊りは雷連♪ヤットサー🕺🏻

雷連の一員としての阿波踊り初日が無事終了〜笑 雷連の伝統で、毎年1年生は鳴り物と提灯を担当する事になっています。 今年は例年より少ない9人という少人数で頑張っているので一人ひとりの負担と責任が重くのしかかっています。 出陣の準備をしている時は…

1日休養日。いよいよ阿波踊りはじまる〜😆

いよいよ阿波踊りはじまるぅ〜 街中では阿波踊りの仮設演舞場が完成してました このような演舞場が数十カ所に建てられてます!‍♂️‍♂️ そして、僕の1日(日付変わってしまいましたが)はと言うと明日からの阿波踊り4日間に備えて今日は1日休養日 久しぶりの…

本番まで残り2日!雷連も気合い十分🔥徳島大学阿波踊りサークル

今年もようやく阿波踊りの時期がやってきました。12日〜15日は徳島市内の至る場所で踊る阿呆達が踊り狂っています‍♂️‍♀️ 阿波踊りでは、それぞれの踊りのグループの事を「連」と言います。 毎年1000組を上回る連が参加しており、それぞれの連で踊り方が工夫…

本日ブログ開設!徳島からみんなに笑顔届けます😙

皆さん初めまして!!堀筋大樹です 本日からこのブログを通して僕が日常で感じているhappyを皆さんと一緒に共有していけたらと思ってます!! さて、今回は初投稿という事なので自己紹介をしていきます(^^) 徳島というめっちゃ田舎ののんびりした町で生まれ…