堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

無人島サバイバル🔥徳島県の牟岐大島で過酷な24時間①

どーも、だいきです🙋🏻‍♂️

 

先日、クレイジーな3人の先輩達と共に24時間の無人島サバイバル生活をしてきました👨🏼‍🚒

 

 

場所は、徳島県南部にある牟岐大島という無人島🏝

 

 

先輩の小さい車に荷物をいっぱいに詰め込んで出発!!

 

f:id:everyday_happylife:20171105183436j:plain

 

 

 

徳島市内から南に車で90分ぐらいして、牟岐大島の近くの港から特別に漁船を出港してもらいました🛥💨

 

youtu.be

 

 

 

丁度、正午に牟岐大島に到着‼️😆🙌🏻

 

f:id:everyday_happylife:20171105183935j:plain

 

わくわくした気持ちと、ちょっとの不安を感じながら無人島に上陸‼️

 

 

近くの砂浜にベースキャンプを構えて作戦会議。

 

 

と、ここで思わぬ事態が発覚‼️

 

 

飯ごうと米の計量カップまで用意していたにも関わらず、肝心の米を用意するの忘れてたー!!!😱😱😱

 

 

サバイバル開始早々の大ピンチ😓

 

 

 

そんなこんなで僕達の滅茶苦茶な24時間の冒険がスタートしました。

 

 

 

まずは食料調達の為に、釣り班とモリ班に分かれて魚介類を調達する作戦に!!

f:id:everyday_happylife:20171105184131j:plain

 

 

 

釣り班はサビキ釣りで小魚を順調にGET🎣

 

f:id:everyday_happylife:20171105184222j:plain

 

f:id:everyday_happylife:20171105184253j:plain

 

 

 

 

 

一方で、一発大物を狙っていたモリ突きの岡さんはというと…

 

 

 

海の冷たさに負けてめっちゃ凍えてる😂😂

f:id:everyday_happylife:20171105184342j:plain

 

 

絵面が死ぬほどおもろい🤣🤣

 

 

結局モリ突きでは魚を捕まえる事が出来ず、サビキで釣った15匹程度の小魚のみ、、😅

 

 

 

 

 ここから、果てしなく長い地獄の夜が始まりまります…

 

 

続く🙌🏻🙌🏻