堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

徳島の社会不適合者だいきは敬語が使えない🤯敬語を使いたくない理由。

どーも、だいきです😬

 

 

よく、周りの人達から社会不適合者って言われます😓

 

自分でもそう思います😓

 

 

 

 

いろいろ欠落している僕が、特に苦手としているのが「敬語」です。

 

先輩や先生など面上の人と話す時、敬語が全然使えないです😅

 

それ故に、普段から先輩達からめっちゃ怒られてます😥 

 

でも、どれだけ怒鳴られても、やっぱり敬語使えないんですよね(笑)

 

 

 

使えないというよりは、使いたくないっていう方が正しいかもしれないです。

 

 

僕は、後輩から敬語使われるのがめっちゃ嫌いです。

 

敬語を使われると、相手との間に「壁」を感じてしまいます🤔

  

自分が後輩から敬語使われるのが嫌だから、同じように先輩達も敬語使われるの嫌だろうなぁ〜って思って先輩達にもタメ口で話しかけます😌

 

結果、めっちゃキレられます😅

 

 

 

 

でも、敬語を使わない事によってめっちゃ反感を買う事もありますが、初対面の人と仲良くなるスピードはめっちゃくちゃ早いです😆🙌🏻🙌🏻

 

 

上下関係なんて関係なく、最高の仲間達と最高にhappyな毎日を過ごしてます🤩🤩

 

f:id:everyday_happylife:20171118140232j:image

 f:id:everyday_happylife:20171118155701j:image

 

 

 

敬語を全然使えないクソガキの僕をどうして先輩達は受け入れてくれるのか…🤔

 

 正直、自分でもよく分かりません😅

 

 

 

まぁ、敬語みたいに表面的な行為なんかにこだわってもしょうがないって事よね🤪

 

 

僕が一番大事にしてる事は

「相手と素直に接する!」

 

これだけで充分やんな!笑

 

 

これは、僕が沢山の人達との出逢いによって学んだ事。

f:id:everyday_happylife:20171118145914j:image

 

 

 

 

変なプライド捨てて素直におったら、勝手に人が寄ってきてくれる🤪👍🏻🤪👍🏻 

 

 

 

素直な優しさと、純粋なエロさを兼ね備えてるヤツは最強‼️(笑)

 

 

難しい事考えずに、ガキの頃みたいに純粋にhappyを感じながら生きていきたい🤣

f:id:everyday_happylife:20171118164458j:image