堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

本番まで残り2日!雷連も気合い十分🔥徳島大学阿波踊りサークル

今年もようやく阿波踊りの時期がやってきました。12日〜15日は徳島市内の至る場所で踊る阿呆達が踊り狂っています🤸🏼‍♂️🤸🏼‍♀️

 f:id:everyday_happylife:20170810145219j:image

 

阿波踊りでは、それぞれの踊りのグループの事を「」と言います。

 毎年1000組を上回る連が参加しており、それぞれの連で踊り方が工夫されているので全く同じ踊り方をしている連はありません。技量練達された有名連が40〜50組ほどあり、その他では企業の社員やその家族達で構成された企業連 、学生による学生連などが多数存在します🤙🏻

 

 

 そして、前回の投稿でも少し触れましたが僕は徳島大学電気電子学科の学生で結成された「雷連」という連に所属しています!!🙌🏻

 f:id:everyday_happylife:20170810145250j:imagef:id:everyday_happylife:20170810145329j:image

 

明日は1日休養日なので今日が本番前ラスト練習でした🤷🏼‍♂️

僕は鳴り物の担当で、鉦を叩きます😏踊りのペースなどは全て鉦のさじ加減一つで大きく変わってくるので超責任重大!😂めっちゃ楽しみな気持ちとプレッシャーも感じながら2日後に向けていい感じにモチベーション上がってきてます🔥💪🏻

f:id:everyday_happylife:20170810145647j:image 

 

あと、プチ情報なんですが雷連が使用しているうちわにはひと工夫加えられています(^.^)

うちわの縁にLEDライトが取り付けられており、先輩方の華麗なうちわ回しと共にとても綺麗に発光します💡💡

f:id:everyday_happylife:20170810151637j:image

この装置、練習の空き時間にはんだ付けをして頑張って作ったので本番見に来てくれた人は是非、このLEDライトにも気を止めながら雷連の踊りに酔いしれてください😄🙌🏻🙌🏻

 

 

それでは皆さん、本番でお待ちしてます!!