堀筋大樹の出逢い旅放浪記

広瀬すず世帯の1998年生まれです。旅が大好き。旅を通じての沢山の方々との出逢いで人生が超加速しています。

DJみかんちゃんにテーマソングを作ってもらった件。

どーも、だいきです😆

 

 この度、堀筋大樹のテーマソング食パン野郎のうたが完成しました😆🙌🏻🙌🏻 

 

堀筋大樹のテーマ「食パン野郎のうた」

youtu.be

 

 

 

作詞.作曲してくれたのは、愛知を中心にDJとして活動しているみかんちゃんこと野田菜津実さんです👩🏻🙌🏻

今回は、みかんちゃんとの出逢い、この曲に込めた想いなどについてはなしたいと思います🙌🏻

 

 

 

僕は今年の3月に名古屋の旅BARというBARで約2週間住み込みで働かせてもらいました。

 

その時にDJみかんちゃんがお客さんとして来店してきてくれたのがみかんちゃんとの出逢いでした🤷🏼‍♂️

f:id:everyday_happylife:20170924143202j:image 

 

今まで音楽に救われながら前に進んでこれたというみかんちゃんは、本業の傍らでDJという形で大好きな音楽の活動をしているめっちゃハッピーな人😆🙌🏻

 

僕自身も、違和感を感じた学校生活に苦しんでいる時に尾崎豊の曲に救われました。笑

 

なので、みかんちゃんの音楽に対する想いにすごく共感したし惹かれました🙆🏻‍♂️

 

 

すごい明るい人で、その場のノリみたいな感じで僕のテーマソングも作ってくれる事になりました(笑)

 

 

 

テーマソングを作ってもらうにあたって、僕が伝えた歌詞のイメージは

 

・やってみよう!

・苦しい時期があってもいつか報われるさ!

・俺は食パンだけで生きていけるぜぇ〜

・食パンも握り潰したら質量高くなるぜ!

・支えてくれる仲間最高ー!!

・どれだけ否定されても俺は自分を信じる!

・根拠は無いけど自信がある!

 

 

こんな感じでざっと伝えたキーワードを元に組み立ててもらい僕のイメージに合った曲を作ってもらいました😁

 

 

そしてそれから半年近く経ったついこの間、みかんちゃんから曲が完成したとの連絡❗️😆

 

 

「食パン野郎のうた」というタイトルのめっちゃ素敵な曲が贈られてきました😆🙌🏻🙌🏻

 

 

この曲には、タイトルにも歌詞の中にも「食パンというワードが沢山あります。

実は、名古屋のBARで2週間働いていた時はお金無さすぎて毎日食パンでお腹を満たす生活をしてました笑 

 

そこから堀筋大樹=食パンというイメージに繋がってます😅

 

 

 

この曲を聴くと、半年前のでっかい夢と勢いに満ち溢れていた自分を思い出します。

 

この曲を聴きながら、半年前の自分と今の自分を思い比べてみると…

 

最近は現実の壁にぶつかって今までの自身が打ち砕かれて勢いも無くなってきてました…気付かない内に、自分の夢が小さくまとまりかけてしまっていました…😓

 

 

 

 

俺はいつの間にか小さい人間になってないか?俺は何をしたいのか?本当に叶えたいことは何なのか?

 

この曲を聴けばでっかい夢に向かって我武者羅に突っ走っていた最高に輝いてる自分を思いさせてくれます‼️😆

勇気が湧いてくるし、自分が本当にやりたい事を再確認させてくれます‼️😁💪🏻💪🏻

 

 

 

自分自信でもう一度再確認する為に僕の夢をいいます!!

 

俺は、みんなをびっくりさせたい!みんながドキドキワクワクするような事をやりたい!

 

その為にこれからも俺はどんどん新たなチャレンジをしてみんなに魅せていかなければー‼️‼️🤣🙌🏻🙌🏻

 

 

 

 

みかんちゃんの作ってくれた曲のお陰で、忘れかけていた大切な事を思いだす事ができました😆🙌🏻

 

 

音楽の力って最強!😁👍🏻👍🏻

 

そしてみかんちゃんありがとう‼️😆🙌🏻

f:id:everyday_happylife:20170924015925j:image